ミョウバン不使用(無添加生うに)の北海道産エゾバフンウニ・キタムラサキウニの加工・販売 株式会社村上商店

卸売り・販売

全国の飲食店様からの声

東京都 日本料理 龍吟

代表取締役社長 / 山本 征治 様
  • 〒106-0032 東京都港区六本木7-17-24 サイド六本木ビル1F
  • TEL.03-3423-8006

日本全国に溢れる極上食材の真価を伝える料理人、山本征治率いる日本料理店

春夏秋冬、日本の自然環境の豊かさを愛でるべく、日本が世界に誇る選りすぐりの“食材”を六本木まで取り寄せ、素材が語る滋味を味わい尽くして頂きます。 全てが日本の大自然が育んだ本物であり、素材のクオリティと、その旨さを引き出す技術を以って日本料理を語ります。

主にどのような形でお客様へウニを提供されていますか?
当店はシェフ山本のお任せコース、ただ一つです。季節ごとに変わるコース料理の中で常に村上商店さんのウニが日本料理となって登場します。
お客様の反応はいかがでしょうか?
ウニという素材レベルで完成された食材を扱う場合、なるべくウニそのものの高いクオリティを純粋にゲストに伝えたく、あまり手を加えて加工せず、シンプルな状態でお出しすることが多い。 龍吟では、多くの同業者が食事に訪れるが、そのようなプロの料理人からも当店の料理に使用しているウニは常に目に留まるようであり、どこのどのようなウニなのかと質問されることも多々ある。
そのように一般のゲストはもちろん、食材を扱うプロからも、大きな興味を引きつけ大好評であり、我々龍吟としても、ゲストに対し常に良い結果をもたらしてくれる村上商店のウニに大満足である。